2012年3月28日水曜日

院長紹介・都城の歯医者(歯科医)Heart Dental〜ハートデンタルクリニック〜都城市の歯の治療、歯の矯正、虫歯予防


まずは当クリニックホームページにアクセスしていただき、どうもありがとうございます。
当クリニックをより多くの方々に知っていただきたくホームページを開設いたしました。
まだ開業まもないですが、これからの皆様のご意見などを参考にさせていただきながら 発展していきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いいたします。

さて、自分のことを書きますが、まずよりよく知っていただくためにいろんなんことをブログなどにも 掲載していきます。
こんな人物と分かった上で、ご来院いただきいろんな話に花咲かせましょう!^^

いろんなことに興味ありますが、まだまだ未熟者ですのでいろいろ教えてくださいね。

 

ちなみに19才のときに交通事故の手術で入院するまでは、B型だと思ってたので、看護婦(士)さんにA型と言われたときに、B型だといって再度検査してもらったらやっぱりA型でした。^^
そういわれるとだんだんA型のような気になってきて、今ではよく几帳面だといわれます。部屋の片付けなどは苦手ですが、いったん綺麗な状態になるとしばらくはその状態を保っています。
自分がA型だといわれるのは、よく自分の書いた字をみていわれます。なんと白紙に 書いても、" これって定規使って書いたでしょ? "って必ずいわれます。

あと、医院で衛生士さんたちは 細かいっ ていいますけど。。。


どのように原因のにきびを作るか?

もう少し現実を見ればっていわれるくらいですが、自分の考えを曲げないっていう厄介な面もあります。
このまえ、大学 ( 鹿児島大学) のころの先生に久しぶりにあったので、" 自分のことをよく覚えていましたね? " とたずねると " だって学生にこうじゃないって怒られることはあんまりないからね" と言われました。
たぶん、そうだったんでしょう。。。今では、相手の気持ちなども考えて以前よりはないと思いますが、自分が間違っているのでは?って思ったことは、心にためるのではなく 相手に伝える方だと思います。言い方は自分では大人になったと思いますが。。。

あとは高校生 ( 鹿児島県立鹿児島中央高等学校 )の受験の時も、担任の先生に " 歯学部は無理!" って言われ続けました。無理もありません。合格判定の可能性が、5パーセント未満ってでてるんですから。。。

それでも、落ちてもいいので歯学部受験っていって、自分の考えを突き通し、見事に現役では落ちました。

 

( 話しが目まぐるしく変わりますが、前向きっていうのは大学受験で落ちたとき
車の免許をとり、国家試験で落ちたときは、4級小型船舶(今の2級)の免許を取りました。
何かマイナス要素がある時にはプラスの要素ももってこないと気がすまない性格なんでしょうかね?)

 

さあ、そこでです。

 

うちの実家はもちろん歯科医院でもなければ(ラーメン屋さん)、どちらかというと苦しい家計でしたので、予備校に通うにもアルバイトをして自分で学費を稼がなくてはなりませんでした。
それは大学いってからも同じだったのですが、ここからいろんなアルバイトをしていきました。

そもそも中学生( 鹿児島市立天保山中学校 ) のころの新聞配達に始まりました。

このころももちろん、剣道を続けていましたので、体力的にはきつかったのですが、 親の方針で


期待する何をボディラップの男性

 " 自分で責任とれるなら、何をやってもかまわない " といわれて
勉強しなさいって言葉はほとんど聞いたことありませんでした。
こういわれると、最初のころは自由でいいのですが、さすがになにかしら自分でも考えて行動するものですね!今では親のこの方針に感謝しています。

と、まあいろいろ書きましたが、アルバイト経験はよくある

 

家庭教師・塾の先生から、テント設営・どぶさらい・英会話教室のポスター貼り・不動産屋さんの案内・飲み屋さんのウエイター・ラーメンの訪問販売・県内一円の自動販売機のホット切り替え・建築関係は地質調査(ボーリングも)から建築外装・内装・法面工事

 

などいろいろやりましたね。。。

おもしろいところでは、自動販売機のホット切り替えというのは、10月ころからあったかいものが出てきますよね?それで自動販売機のここからここまでをあたたかいのにするなどあるのですが、間違って炭酸のコーナーをホットにしてしまって、店のご主人から、自動販売機の中が爆発してるというお電話をいただいて急いでかけつけたのもいい思い出です。ちなみに1ケース買取でした。。。

1番きつかったバイトは 熊本の五木村の川辺ダム(ちなみに自分が生まれる前から始まった工事現場です)でのボーリングです。
これは月曜日の朝から行って、1週間泊り込みで土曜日の夕方に鹿児島に帰れるというものでした。ちなみに1泊3食付で3000円(アルバイト代から差し引き!)の旅館で、その旅館はダムが完成すれば、いずれは水没するというところでした。

昼のお弁当にはなぜかいつもバナナが入ってて、食べてると野生のサルがそれを狙ってくるような山奥なのです。結構、肉体的にも精神的にもこたえたバイトだったです。

またまた戻って、自分が小学生のころになります


私はアイス緑茶を飲むことができますイム妊娠した場合

(ちなみにこのころは、小学3年生から剣道を始めたので、高校までずっと坊主頭一分か三分刈り!!・・・今でもときどき坊主頭にしますし、普段もほぼそれに近いです。この前も患者様にここの先生は7:3分けじゃないね〜。歯医者さんて感じじゃないっていわれました。それは自分でも重々分かっています。初対面の方で自分の職業分かる方はあんまりいないでしょう。。。)

ところで小学生のころに むし歯予防のポスターって書きますよね?
あれで入選したんです。  それが、歯 というものを最初に意識したことかなって思います。そのときも居残りで書かされてて先生のいなくなったときに、そのままの状態で置いて帰ったら、入選してたんでびっくりしました。
以前から、なぜか悪知恵だけははたらく子だったみたいで、家と小学校が道路1つ隔ててるだけだったので、チャイムが鳴ってから、家をダッシュで出てました。^^
(ちなみに好きな教科は図工と体育〜水泳と持久走以外〜)でした。

あと、小学校 (鹿児島市立城南小学校) が全国保健優良校 だったので毎週土曜日にみんなでフッ素洗口をすることが当たり前になっていたのもきっかけになったかな、と思います。 そのおかげで今でもむし歯ゼロなんですから。。。

このころの小学校の卒業文集にも将来は医者(歯医者じゃない?)になって治らないといわれている病気を治したいと書いてあります。

自分が予防に取り組みたいっていうのも、なんとなくわかるような気がしませんか?

本当に、今思えば小さいことがきっかけとなっているものです。

 

都城市には、11年前から生活を始めて、三股町の歯科医院には、それからずっと 勤務していました。


そもそも、そのころから実家の鹿児島市は歯科医師過剰っていわれている地域でしたし、将来開業するならあまり鹿児島からも遠くなく、住みやすいところという点で都城市に決めました。
実際、このころ都城市は物価や環境などからも全国で住みやすい市町村のトップテンに入っていました。

で、就職して2年目の平成9年の9月に今の妻と付き合って7年目の28歳のときに結婚して、平成11年の元旦に長女;亜蓮(あれん)誕生!!平成13年の3月22日に 次女;梨乃(りのん)誕生!!となりました。

結婚してから、あっという間に10年になろうとしています。

開業する前は、子供とよく遊ぶ時間などあったのですが、最近はなかなか時間とれずに家族にも迷惑かけているかと思います。 反省してこころにも余裕もとうと思います。

歯科医師の方々との付き合いももちろん大切ですが、自分は異業種の方々とお話することが楽しいです。
それで、娘たちが幼稚園 (聖ドミニコ学園幼稚園)のときは、すすんで役員を引き受け、副会長と会長の2年間で、本当にいろんな方々と接するできたことに感謝しています。

 

ここまで読んで何か変わった人だと感じるかもしれませんが、ここだけでは書ききれないくらい他にも車やインテリア、洋服、雑貨、太鼓などなど奥さんの影響うけているものなど興味たくさんありますので、いろいろと話しかけてみてください。

こちらも患者様の生活スタイルや趣味なども踏まえての治療計画を立てるので、衛生士さんにもお話をすすめています。

ここまで長々とお読みいただきありがとうございます。
こういった形でブログも更新していきたいと思いますので、よかったら覗いて見て下さい。


では、医院でお会いできるのを楽しみにお待ちいたしております。

このページの先頭へ



These are our most popular posts:

WEBで会員登録すると東京 歯科矯正を購入できます

東京 歯科矯正の簡単な説明. ... WEBで会員登録すると東京 歯科矯正を購入できます ... 横浜関連が気になりますか、横浜関連のサイトは多くの人が見ています。 ただし、 この ... 私が探している認知症関連はすべてここ、詳しい認知症関連の情報がありました 。 read more

MMじぇみにの~…とりあえず体当たりで! はじめようマイ・キングダム

2011年3月21日 ... 城下町に配置していない、回収したオブジェクトは、ここに保管されます。 .... マイミク・H コイン・莫大なコイン(+レベル制限)のうち、どれか1つを満たすことで拡張できます。 .... テーマに沿った指定された装飾を購入すればクリアとなります。 .... どの物件が どれくらい稼ぐのかといったデータはマイキングダムデータ編を参照で。 ...... 歯科医院( L3), 4400, 78, 13時間20分, 330, 5.85, 細砂:1・鋲:2・木の棒:2 ... read more

業務用有線音楽放送 スターダムとスペースディーバの導入比較

業務用有線音楽放送 スターダムとスペースディーバの導入比較. ... ここでしか買えない 超激安セット(再販OK)早い者勝ち ... BGM契約チャンネル数は多すぎるとランニング コストが高くなり少なすぎる とニーズに対応出来なくなります。 スターダムは理想のBGM チャンネル数と ... 致します。) 歯科医院・内科・外科・眼科・耳鼻科・胃腸科・総合病院等 ... read more

【3DS】キングダムハーツ3D 同梱版・10周年BOXスレ39

2012年3月8日 ... ここはまだ予約できていない人たちのために 情 報 を 共 有 す る ス レ です。 .... ・ TSUTAYA馬事公苑店、コミュ力ないヲタ待機列に入るのにもたつき購入権失う ...... オク の値段見てギャーギャー喚いてるのは金を出す価値がないと思ってる奴ら何だから自称 キングダムハーツファンって語るなよな。 .... ID:7z5dXxj/O [2/2回発言]: キングダム ハーツ3ds同梱版をヤマダ電気で当日ならんで買おうと思うんですが何時ごろから ならんだいいと思いますか? ...... [医歯薬看護], ■第105回歯科医師国家試験★4 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿