2012年5月12日土曜日

冷え と のぼせ はワンセット | 浦和 整体 アゼガミ・カイロプラクティック(埼玉県さいたま市)


JUGEMテーマ:健康

更年期障害 はもちろん、若い女性や男性でも のぼせやほてり (ホットフラッシュともいわれます) を感じるという人がいます。

中に、

「・・・私は、のぼせ・ほてり もあるんですが 冷えもあるんです。おかしいですよね?」

と言う方がいらっしゃいます。

− おかしくありません。

のぼせ・ほてり と 冷え の両方の症状を持っている人は珍しくない というよりも、


後部の肩関節痛

東洋医学では 「冷え と のぼせ はワンセット」 と考えられています。

身体に緊張があると、血行が阻害されて血のめぐりが悪くなります。

そうすると、心臓の周辺だけで血液が回るので顔などの上半身に 「のぼせ・ほてり」 が起き、手足などの末端は血が行かないので 「冷える」 のです。

骨格が歪んでいると、うまく骨に体重を乗せて支えられないため、どうしても筋肉を緊張させて体を支えることになります。


chirurgie疝痛

この姿勢の問題からくる筋肉の緊張が 「冷え/のぼせ・ほてり」 に影響していることも多いのです。

一度 姿勢のチェックをされてみられるとよいと思います。

*ソフトなカイロプラクティックと東洋医学で姿勢を改善
予約・問合せ 048-834-7477
アゼガミカイロプラクティック治療室
10:00〜22:00 日休 ※祭日は変則営業



These are our most popular posts:

動悸・息切れ・心臓の痛み・ほてりなどに悩んでいます - 病気 - 教えて!goo

2009年11月26日 ... 私は20代後半の女性です。ちょうど1年ほど前に ... 動悸・息切れ・心臓の痛み・ほてり などに悩んでいます - 病気 - 教えて!goo. goo&「劇場版 ... 最近、若い女性に多いと は聞きますが、ほかに何か考えられる病気はあるのでしょうか。 長々と ... read more

更年期 ほてり

更年期のつらい症状のひとつにほてりがあります。突然、暑くもないのにほてりが感じ られたり汗をかいたり。更年期を健やかに ... いやな言葉ですね。でも誰もが訪れる 更年期障害・・・最近では30代の若い女性や男性でも更年期障害の症状を現す人が 増えてい. read more

冷え と のぼせ はワンセット

更年期障害 はもちろん、若い女性や男性でも のぼせやほてり (ホットフラッシュとも いわれます) を感じるという人がいます。 中に、 「・・・私は、のぼせ・ほてり もあるんです が 冷えもあるんです。おかしいですよね?」 と言う方がいらっしゃいます。 - おかしく ... read more

ホルモンバランスの調整(更年期障害など)-その1 ほてり、不眠、めまいなど

ホルモンバランスの乱れというと、更年期障害がその代表です。しかし最近は若い女性 に更年期障害に似た症状のある方も増えているそうですので、更年期の方に限らず、 ホルモンバランスが乱れている方に効果のあるツボをタイプ別に、ここではほてり、不眠 、 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿